« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

こどもの日ver.

DVC00014 ゆめタウンにあるナムコワンダーランドで金太郎コリラックマを入手しましたvv
落とす穴までが坂になっててそれがなかなか転がらず、千円使っちゃったよ(苦笑)
で、その後ゆめタウンのゲーセンに行ったら同じぬいぐるみがすごく取れやすそうに置いてあって、その中でもリラックマがこいのぼりに入ってるヤツが欲しくて両替に行ってる間に・・・おばさん!?に一発で取られました・・・(-Д-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.24

しゃぶしゃぶ

sya1家族『しゃぶ禅 花まる』に行ってきました。
会席にしたんだけど、しゃぶしゃぶ食べる前に結構お腹いっぱいに・・・(苦笑)どれも食べれて良かった。
私も大分いろいろ食べるようになったなぁ~。
大人になったのね(笑)十分大人だけどね(苦笑)
しゃぶしゃぶは豚3:国産牛1の割合で注文しました。
やはりしゃぶしゃぶは豚にゴマダレに限るね☆
でも、しゃぶ禅はうどんだしみたいなのがあるんだけどそれも美味しいんだよね。
で、しゃぶしゃぶの後はきしめんかそばが選べるんだけどそばの気分だったのでそばを選択。
すっごい冷えてて美味しかったvv
で、最後はデザートのゆずシャーベットで終了。
今日飲んだ生搾り酎ハイグレープフルーツかなり美味しかった!!
シロップ入れなかったからさっぱりでgood☆
お腹に余裕があればもう1杯くらい飲みたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

殺人の追憶

殺人の追憶
ソン・ガンホ ポン・ジュノ キム・サンギョン
B0001M3XHY
今日はこの前ビデオに録画してた『殺人の追憶』を見ました。
農村で起きた猟奇的な女性連続殺人の話で、ソン・ガンホ演じるトゥマン刑事が容疑者を無理やり容疑者にさせようとしたりするとことかがすごいイライラしたりしたよ。
で、次々容疑者が出てきて後半に出てきた容疑者がかなり怪しくてでも証拠がないので釈放されその人を尾行してたんだけどその日にまた女性が殺され、その殺されるシーンのとこで犯人が映るんだけど顔は映んなくてでもその尾行してた人に後姿が似てたのでそうつが犯人か??って思ってたら、結局は迷宮入りみたいなカンジで犯人はわからず映画終了・・・
はぁ??これで終わり??意味わからん!
この映画の事は、刑事ものって事ぐらいしか知らなくて調べてみたらば・・・
『韓国で実際に起きた未解決連続殺人事件を基に映画化したサスペンス』だってよ。
そりゃ~事件解決しないわなっ(ははっ)
未解決事件って事を知った上で見ないとダメだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

ロールケーキ

DVC00017仕事帰りに井筒屋に行ったらチョコレートショップのロールケーキ『ショコラロール』が売ってたのでつい買ってしまった(苦笑)
で、食べてみたらめっちゃ美味しかった!!!!!
ふんわりで甘さ控えめ。
クリームがまた美味しいのだよ。
1本一人で食べれそうだもん!
ってか1度チャレンジしたいかも・・・(笑)
今度はお店にも行ってみたいなぁ~vv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

火山高

火山高
チャン・ヒョク シン・ミナ キム・スロ
B00008P0UO
母が知り合いの人から借りてきた
火山高』を見ました。
昨日、仕事から帰った時にすでに母は見てる途中で私は途中からしか見れず母も途中から寝ててちゃんと見てなかったので改めて今日見直しました。
私的には結構面白かった!!好き嫌いが凄く分かれる作品ではないかとは思うけどね。
『過去でも未来でもない世界、17年にわたって生徒たちの熾烈な覇権争いが繰り広げられている高校“火山高”に、その凄まじい“気”のために退学を繰り返す転校生ギョンス(チャン・ヒョク)が現われた。今度こそ無難に卒業したいと願うギョンス。しかし、究極の武術の極意を記した秘伝書をめぐって、やがて彼は校内ナンバー1争いに巻き込まれてしまう!』
調べてみると、『日本公開版は、韓国版とはまったく異なる編集で製作されたディレクターズカット日本版であること。韓国版は、コミック的な演出で作られており、スクリーンにコミックの噴出しの台詞がいくつか登場する、そんな部分を日本語におきかえ、1エピソードをカット。スローな展開を打破するために、全編元SIAM SHADEのDAITAの音楽で再構成され、全編フルCGにロックミュージックをあわせたハイテンションな作品に変わっている。』らしい。
なんか、いろんな人の感想見た感じでは悪い評価が多かったけど私的にテンポもよくキャラも良くって楽しかったけどね。韓国オリジナル版もちょっと見てみたいかも。
なによりホ・ジュノがカッコ良かった!!敵なんだけどね(笑)
ギョンス役のチャン・ヒョクもいい味出てて良かった。全然雰囲気が違う『僕の彼女紹介します』も見たくなったよ。
そうそう、チャン・リャン役のキム・スロってGLAYのTAKUROに似てない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震度5強

今日、朝6時5分に目覚ましが鳴りもうちょっとしてから準備しようと思ってたところに揺れだして、時間的にはそんなに長くなかったけど結構揺れて怖かった!!
ついさっきも震度4の余震があってなんかヤなかんじだよ。
今は交通機関がとまってるので家で待機中・・・
あの地震からちょうど1ヶ月・・・
最近は余震もあまり感じられなかったので安心してたところに今日の地震でかなり吃驚!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.18

ナシゴレン

nasigoreng今日の夕食はナシゴレンとポテトスープだったのだが、素と出会うまではナシゴレンは外で食べる物でした。
いろんな店でナシゴレンを食べたけど、1番はやはりイムズにある『KIRIN LUN CHAN』がダントツで美味しいんだよね。
ナシゴレンが食べたい時はLUN CHANに行ってたよ。
で、ある時外国の食品が売ってるショップに行って出会ったのがindofood社のナシゴレンの素
LUN CHANってココの素使ってんじゃないの??って位味が似ててすごく美味しかったんだよね。
で、それから家でも簡単にナシゴレンが食べれるようになったのだ。
ちなみに、辛さが2種類あるんだけどHOTの方が断然美味しい!!半熟の目玉焼きなんかのせたらマイルドかつHOTでかなり美味い!
オススメですvv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.17

オールイン 1話

オールイン今度はNHK総合で毎週土曜日に放送始まりましたね。
前回は1話は見損ねて2話からで、それも始めの方はあまり真剣に見てなかったので今回はバッチリ見ようと意気込んでます。
昨日放送された分を今日ビデオで見ました。
ってかテスって一体いくつの役なん??イナは子役なのに既に大人やし・・・
あと、チラッと予告でチビッコサンドゥが写ってたなぁ~。
で、なんかエンディングに結構今後の映像流してたよね?
なんで??流しすぎなんじゃないの??

そうそう、うちの父親ってTV見ててもすぐ寝てしまうのにオールイン見てるときだけ何故かしっかり起きてるんだよね(笑)
結構ハマってるみたい・・・イ・ビョンホン見るとイナさんって言ってるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

リラクマ

DVC00018 リラクマ結構ハマってたりして(笑)
←うちのリラクマファミリー(笑)ぬいぐるみも微妙に増えつつあるしね。
ケータイのサイトも契約してるし、待受もリラクマのFlash待受だし。
コリラックマのテーブルも持ってるしね☆
で、今コンビニでマスコット売ってるらしいんだけど福岡ではまだ見かけてないんだよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.15

GLAY ドームツアーDVD発売決定!

『10th Anniversary Year Final
GLAY DOME TOUR 2005 “WHITE ROAD in TOKYO DOME

2005年2月、3月全国5大都市20万人を動員したGLAY DOME TOUR
2005年3月13日(日)TOKYO DOME公演を完全収録DVD化!
● GLAYデビュー10年の軌跡
本編を過去の大ヒットSingle“誘惑” “グロリアス”“HOWEVER” “Winter,again” “BELOVED”などで構成し、めったに演奏しないDebut Single“RAIN”まで、いまだかつてないGLAYのベスト盤的ライブ構成。ノーカットでDVD約3時間収録予定。
● 豪華ステージセット&演出
15億円をかけたステージセットそして10thAnniversary Year Finalを飾るに申し分ない演出は、映像としてコアファンにとどまらず、コレクションとして音楽ファンにも広く購入してもらえるはずの内容になっています。
● 豪華写真集44ページ付きスペシャルパッケージ仕様!!
COLDPLAYなどROCKバンドの写真で有名なアメリカの世界的フォトグラファー“ケビン・ウエステンバーグ”が撮り下ろした豪華写真集44Pが付
● ツアーファイナル・沖縄でのLIVEダイジェスト&沖縄オフショットを特典映像として収録!
特典映像として2005.3.26、沖縄・宜野湾市海浜公園屋外劇場でのLIVEダイジェスト&沖縄オフショット映像収録予定! ファンにはたまらない特典映像です。
税込¥5,880 税抜¥5,600 2005年6月22日発売予定』

ライヴ自体は良かったけど買わないだろうなぁ~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説版 弥次喜多

DVC00019 小説『真夜中の弥次さん喜多さん』を買ってみた。
ホントはマンガが欲しかったんだけど、ハードカバーで1,800円したから諦めた…
今の所面白いvv
ちょっと映画の配役を頭に浮かべながら読み、映画でどう表現されているのか、想像?妄想?に耽ってたりする(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

韓国ドラマの話に・・・

今日、職場の隣の人と話してて何かの拍子に向こうが韓国ドラマ見てるって言ってて、そういえば前に韓国に国際電話かけてるって言ってたなぁ~って事を思い出したのだった。
で、その話を私が拾わない訳がない(笑)
で、私が「私も見てますよー。」って言った事から韓国ドラマの話に花が咲いたのだった・・・(笑)
その隣の人は40代の主婦の人でうちの部署は若い人が多いので、呆れられそうだから話さなかったらしい。
なので、私が話せる人で嬉しかったって!!
ずっとあれ見たこれ見たと話が盛り上がって凄く楽しかった!!
彼女はイ・ドンゴンが好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本の塩シリーズ

DVC00020 今日バスの時間までの時間つぶしにスーパーをうろうろしてたらカルビーポテトチップスの日本の塩シリーズの新しいヤツを発見したので早速買ってみた。
1つは『室戸深層海水塩』もう1つは『球美の塩』だ。
前回買った『石垣の塩』と『宗谷の塩』が美味しかったので2つともGET!
食べるのが楽しみvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

ダイヤモンドシティ

今日は母と妹と3人でダイヤモンドシティに行ってきました。
お昼がまだだったので、何を食べるか物色した結果沖縄料理の店に決定!!
この店『わだや』は前から気になっていて、おまけにお向かいの家の人(旦那が沖縄の人)がよく行ってて美味しいってことなので行ってみました。
私はゴーヤチャンプル定食、母はソーミンチャンプル定食、妹が島豚ソーキ丼を食しました。
お客さん結構いたのにもかかわらず、どれも注文して早く出てきてビックリ!
味はどれもすごく美味しくて、特に今まで沖縄料理でチェックしていなかったソーミンチャンプルが美味しかったvv
ソーキもすごくやわらかく、ゴーヤチャンプルもゴーヤがあまり苦くなくってすごく美味しかったvv
また食べに行きたいと思ったよ☆やはり沖縄の人がよく行ってるとこだしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.07

コレは良いvv

もっと知りたい!韓国TVドラマ VOL.6
4764130718
この昨日買った雑誌『韓国TVドラマvol.6』はすごく内容が充実しててすごく良かったよ。
パリ恋好きなら絶対買うべし!!
表紙はクォン・サンウだが、パリ恋の情報満載なのだ!
主役の2人(パク・シニャン&キム・ジョンウン)はもちろんイ・ドンゴン、キジュの秘書役のユン・ヨンジュン、スヒョクの母役のチョン・エリ、テヨンの叔父さん役のソン・ドンイルのインタビューも載ってたし、ロケ地ミニガイド等も載っててホント大満足だよ。
他のドラマの記事も結構良いカンジの情報が満載だった。
で、今日『韓国TVドラマvol.4』のオールイン徹底解剖を立ち読みしたんだけどこれも凄く良くって欲しかったけど、金欠なので断念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

花見

dvc00016_m.jpg今日はお昼休みに近所にある『東長寺』というお寺にお弁当持って花見に行ってました。
天気も良く絶好の花見日和vv日差しも強かったけどね。
桜は満開で凄くキレイだった!!dvc00022_m.jpg

なんでも、東長寺には福岡藩主黒田家の大きな墓があるらしく、桜情報を教えてくれた課長が花見から帰ってきた私に「黒田藩の墓見てきた??」
って声をかけてきてその事を知らなかった私は「えっ!?見てないです。」って答えたらあれを見てこないとダメだよって言われてしまった!!
その事を知っていた一緒に言った会社の人も桜に見とれてすっかり忘れてたらしい・・・
で、その話を21歳の子に話してたら「黒田藩ってうどん屋じゃないの?」って・・・
あなたそれ・・・間違ってますから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

クドカン

真夜中の弥次さん喜多さんが観たい!!
誰か観に行こうよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪切った!?(タモリ風に)

今日、仕事に行ったら数名から髪切った?とか髪染めた?とか言われたんだけど・・・
前髪切っただけですからっ!!残念っ!
それも妹に切ってもらったんだけどね。
ホントは昨日美容室行こうかと思ってたんだけど、お金ないし前髪だけどうにかなればいいと思ってたから妹に前髪切りきる?
って聞いたら切れるよって言うことで切ってもらいました。
ありがとう妹よ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会報

会報やっとGLAYの会報届いたなり。相変わらず遅いなぁ~。皆に平等に届くように発送してほしいものだ。
今回はDVD付きだね。まだ見てないけどさっ。
いったいいつ見ることやら・・・(苦笑)
HAPPY SWING PRESENTS "901 LOTTERY"は当然の如く当たってないね。
チッまぁ~。いいんだけどさぁー。
そうそう、FCの会費ってコンビニ払い出来るようになったんだね。
でも、手数料は郵便振込みの約10倍だけどね。
証人喚問ってコーナー見てたら、『北海道・九州を細かく回る宣言』1位だったよ。
だって私は確かにこの耳で聞いたしね。で、その後の会報で「あれ流れたんじゃなかったけ?」って言ってたんだね。
最近(ってか元々)会報あんまり読まないから知らなかったよ。
ホントにやる気だったんだろうか??会場も押さえてたとなっているがね・・・
まぁ~。今となってはもうどうでもいいけどね(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

ハチクロ7

ハチミツとクローバー 7
羽海野 チカ
4088652738

ハチミツとクローバー』7巻を結構前・・・発売してすぐに買ったのにもかかわらずまだ読んでないんですけど(苦笑)
なんか読む気になれないんだよねぇ~。
途中読んでるからなのか?それともワンピースの時の様に飽きたのか?
NANA』は殆ど本誌で読んでるのにソッコー読んだんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

余震・・・

昨日また余震がありました。
昨日のは20日の地震以来一番揺れた気がしたと思ってたら震度3でした。
今日の新聞を見たらなんでも昨日の地震は岩盤の固さの違いで、震源から遠いうちの隣の市が震度4と震度が大きくなったらしい。ちなみに震源地近くの玄海島は震度2でした。
もう余震はないと思っていた矢先の地震でちょっと吃驚しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »