« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.30

リアル韓国放送Ⅱ

今日、家に帰ってきてTVをつけたらKBS1PSB(SBS系)の2つも見れてて、KBS1なんて普通に日本で放送されてるような画質で見れました。
DVC00050 DVC00049
KBS1ではちょうどドラマが流れていて調べたら『어여쁜 당신(綺麗なあなた)』っていうドラマでした。
イヴのすべてオールインに出てた『パク・ウォンスク』やパリの恋人太陽に向かってに出ていた『オ・ジュウン』っと知ってる人も出てて日本語字幕は出ないけど、少しは韓国語もわかる様になってきているので結構面白かったです。
ネットで今日の番組表見たら『야심만만 만명에게 물었습니다 (夜心萬萬-1万人に聞きました)』があるじゃないですか!!
って事で録画しながら見ましたよ。
今日のゲストは秋の童話シネ役のハン・チェヨンサンドゥ学校へ行こうセラ(パルラン)役のホン・スヒョンでした。
知ってる人が出てて良かった!!
映り結構悪かったりしたけどリアルで見れただけでもよしとしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

リアル韓国放送

昨日の昼過ぎくらいから福岡では使われてないチャンネルでリアルな韓国放送が見れました。
元々たまに見れてたんだけど、昨日のは結構クリアだった。
昨日は、KBSが見れててのど自慢風な番組
26회 근로자 가요제(26回勤労者歌謡制)』があってた。
KBSは放送されてる内容が堅いなぁ~って、母と日本で言うNHKみたいなカンジじゃないかって言ってたら、調べてみたらやはりそうだった!!
で、CMがないと思ってたらうちで見れてたのはKBS1なんだけどKBS1は「CM無し、報道・教養中心」なんだって。

DVC00048今日の午前3時くらいにはいつもはTNC(テレビ西日本)でMBCのカラーバーが映ってました。

今日の午前9時くらいからは、昨日KBSが見れてたチャンネルでMBCが見れてます。
その放送見てるときに、画面の左上のトコに日付と時間が出てたんだけど、韓国と日本って時差ないんだね。
私が昔韓国行った時は、1時間くらいあったはずなんだけどなぁ~。
調べてみても時差はないって書いてあったよ・・・
今度、ソウルに行く職場の子に時差あるって言っちゃったよ(゚O゚;)
さっきは、日本でいうNG大賞的な番組調べてみたら
NG스페셜 해피타임(NGスペシャルハッピータイム)』が放送されてて『大長今』とか知ってるドラマとかも流れてなんか嬉しかったvv
DVC00047今日見れてるMBCでは、CM結構流れてて『イ・ドンゴン』『チョン・ジヒョン』『』『チャン・ドンゴン』とか出てたよ。
パク・シニャンとか見たいなぁ~。
CMで多いのがケータイ。韓国のケータイって日本のより機能が凄そうに見えたよ。
あと、KFCとかニベアの制汗デオドラントのCMとか流れてたなぁ~。
ってこの記事かいてる間(10時25分くらい)に、急に見れなくなったよ・・・(≧Д≦)
その10分後にはまた見れるようになったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

KINOMA

DVC00046今日は久々に『KINOMA』にお茶しに行ってきました。
店が前とは違う雰囲気になっていて、私的には前の雰囲気の方がよかった・・・
出てきた水も水道水よりまずかったし。。。
メニューも変わってて、なんか惹かれるものがないカンジ。
DVC00044とりあえず、『温かいガトーショコラ、アイス添え』と『マイルドエスプレッソ』を注文。
きてみたら、コーヒーが違う!!
前はポットと小さいカップが出てきた、しミルクもミルクピッチャーで出てきてたのにUCCのミルクとシュガーがすでに置いてあるし・・・(´Д`;)
味も前の方が美味しかった・・・
ケーキは普通に美味しかったけど。
前は入り口のとこでパンとかも売ってて良かったのに、今はレジ横でまとめて袋に入れられ売られてた。
たぶんオーナーが変わったんじゃないかって思ったね。
客も時間的にお茶するには最適な時間だったのに、ほとんどいなかったよ。
前の方が多かった気がする。
かなり微妙だったよ。
はぁ~。この店凄く気に入ってたのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

食わず嫌い

今日の食わず嫌いは相手は瀬戸朝香で気に入らないけど、クォン・サンウが出るので久々に見ました。
クォン・サンウは髭生やしててちょっと汚く見えたけど、凄く可愛かった!!
仕草も可愛かったし、何より憲さんにイロイロ食べさせてあげてたのが良かったvv
憲さんも嬉しそうだったしね。
結果は引き分けだったけど、クォン・サンウに勝ってもらいたかったなぁ~。
気になったのは、ォンくんって呼ばれてたことかなぁ~。
ホントはォンなのに、フジテレビって断固としてォンって言うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

April??

DVC00043今日の朝気が付いたんやけど、私の部屋のGLAYカレンダーいまだに4月のジロさんのままなんだけど・・・
いかに私がGLAYの事考えてないかがわかるね(苦笑)
で、ちょっとめくって5月見たんだけどタクさんなんだね。
やはり。。。
ってか、今日タクさん誕生日じゃん!!
タクロウさん誕生日おめでとうございます。
もっと激しい曲を作ってください・・・(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

黒糖きなこ飴

DVC00041天神地下街に『ランキンランキン』って店が出来てて、フリーペーパーを見てたらランキングの店らしい。
で、そのフリーペーパーを見た中で気になったのがきなこ菓子ランキング!!
その1位の『榮太楼 黒糖 きなこ飴』が気になって今日買いに行ってきました。
さっき食べてみたんだけど懐かしい味で美味しかった!
駄菓子屋にあるきなこ菓子みたいなカンジ☆
食べだしたら止まらなくなりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

はぁ~

1ヶ月見ない時もあるし、GLAY自体今どうでもいいカンジ(FCは一応ギリギリ更新したけどね。)なのでHSMSを退会しようと思ってSUPORTを見てみたら・・・
退会申請日によって、退会日が異なりますのでご注意ください。
◆毎月2~20日までに退会申請した場合は、その月の月末で退会および利用停止
◆21日~月末日の前日に退会申請をした場合は、その翌月末での退会および利用停止

利用料金につきましても
◆毎月2~20日までに退会申請した場合は、その月の月末で課金停止
◆21日~月末日の前日に退会申請をした場合は、その翌月末で課金停止
となります。日割り計算ではございませんので、ご注意ください。

って・・・もう日が過ぎてるし・・・キィィー<(`^´)>
来月までまたなくちゃだよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.22

よもぎもち

DVC00040今日はケーブルガイドに載っててずっと気になっていた『よもぎ庵』に行ってきました。
店自体は花屋も一緒にやってて、主は花屋でレジの横によもぎもちが売ってあるってカンジの店でした。
でも、よもぎもちは朝つきたてって書いてあった。
で、買って帰って家で食べたんだけど凄く美味しかった!!
甘さ控えめで、もち自体もべたっとしてなくて弾力があって食べ応えがあったよ。
一気にいくつか食べれそうなカンジだったvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

博多 鼎舎

今日は給料も出たのでお昼はどこか食べに行こうって事で職場近くの『博多 鼎舎』に行ってきました。
ここは入り口の扉を開くと暗い石敷きの通路がありその先に店があるのです。
2階に上がる階段は雛壇の様な朱色の階段で、初めて行った時は飾りかと思ったし・・・
ちなみに夜は居酒屋です。夜は行ったことないんだけどね。
昼は日替わりランチが2種類あって

日替り華(はな)定食 780円
松花堂+和の1品+中華の1品+ごはん+汁もの+漬け物
日替り和(なごみ)定食 780円
松花堂+本日の1品+ごはん+汁もの+漬け物

今日の和の1品(なすのそぼろあんかけ)、
中華の1品(中華風焼肉)
今日の本日の1品(和風カレー)
だったので日替り華(はな)定食にしました。
松花堂にはサーモンの刺身と切干大根の煮つけとデザートのフルーツカクテル&ナタデココ
なすのそぼろあんかけは凄く美味しかった!!
これだけ付いて780円って安いよねー。
なので、いつも人多いし日替わりがなくなってる日もあるし。
この日も以前行った時に多くては入れなかったの時に100円割引券貰ってたから結局680円で食べたんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

ナムコワンダーパーク筑紫野

父の誘いで母と3人またゲーセンに行ってきました。
はじめはクレーンゲームばかりしてて、寝袋inリラクマを取りたくて頑張ったんだけど結局取れず・・・
2,600円も使っちゃったよ(>Д<)

DVC00039ここに来たら絶対食べるのがフライドポテトとチョコバナナクレープ!
ゲーセンのだからって馬鹿にしちゃいけないのだ!
ポテトはすごく塩きいてるし、ボリュームもすごい!!
チョコバナナクレープは、クレープ有名店なんかより全然美味しい☆
クリームとチョコとバナナもたっぷり入ってるし、玄米フレークが入ってるのがまた美味しいんだよね~。
写真ではクレープよく見えないんだけどね・・・
クレーンゲームの後、コインゲームやったんだけどそれが初めてやったヤツだったんだけど結構ハマった!!
BALL POM LINEってヤツなんだけど最初母からちょっとコインもらっただけだったのにめっちゃ増えたからね。
次行った時もやろうっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

オフスプベスト発売!

リンク: HMV Japan - Offspring、MxPx、NUFAN etc...

最新アルバム『Splinter』のヒット、反ブッシュを唱えるコンピレーション『Rock Against Bush Vol.1』への参加も話題を集めたOffspringが初のグレイテスト・ヒッツ・アルバム『Greatest Hits』(仮)をリリースします! 6月22日に発売予定のベスト・アルバム『Greatest Hits』(仮)はインディペンデント作品として世界で最も高いセールスを記録した『Smash 』以降の5作品から選りすぐりの名曲+新曲“Can't Repeat”を収録予定です。なお『Greatest Hits』(仮)は通常盤のほかに期間限定生産のDVD付き2枚組仕様盤もございます。DVDの収録内容は未定ですが、ファンならば映像付きの限定盤でゲットしたいところ!

曲目: Come Out And Play (Keep Em Separated) / Self Esteem / Gotta Get Away / All I Want / Gone Away / Pretty Fly (For A White Guy) / Why Don't You Get A Job? / The Kids Aren't Alright / Original Prankster / Want You Bad / Defy You / Hit That / (Can't Get My) Head Around You / Can't Repeat(新曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

健康診断

今日は健康診断でした。
健康診断のくせに13時からで、おまけにうちの職場人が多いので昼食は3交代制(工場かっつうの)。
で、今週は11:30からなのでお昼食べてからの健康診断となりました。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

うへぇ〜

今バスで隣に座ったオジサンめっちゃ魚臭がするんですけど…
生臭いよぉー。た、たすけて…(´Д`)
とっとと早く降りるもしくは席移動してくれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

ALFEEライヴ(START:17:00/END:20:05)

DVC00006今日も行ってきました!!
THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER in 福岡サンパレス』FINAL(笑)
今日のライヴも凄く楽しかった!!
今日の席は17列で昨日よりも後ろだったけど真ん中よりでした。
前の人がちょっと大きい女の人だったのでステージ全体は見れなかったけど、悪臭の被害もなく思い切り楽しめました。
今日はグッズも買いました。たかみーのギターキーホルダーとラインストーン携帯ストラップ。
ALFEEのグッズってちゃんとしたものの割りに値段が良心的なんだよね。

続きを読む "ALFEEライヴ(START:17:00/END:20:05)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

salon de the FRILL

DVC00003今日、ライヴに行く前に友達と待ち合わせして前から気になってた『salon de the FRILL』に行ってきました。
赤い壁で黒白の格子床ののお店で手前にアクセサリーと洋服のショップがあり奥がカフェになってるのです。
で、そこで日替わりのライスボールランチを食べました。
左の写真がライスボールとアイスティー。
DVC00007それと右写真のデザートが付いて1,000円ジャストなんだよ。
安いよね??普通だったらでデザート付って言ってもこんなのは付いてこないと思う。1,000円だし。
味も凄く美味しかったしね。
今度行った時はフレンチトーストが食べてみたいなぁ~。
結構みんな頼んでて、凄くボリュームがあるんだよね。

食べ終わった後アクセサリー見たんだけど1つ欲しいネックレスがあったんだよねー。
クロスがいくつか付いててラインストーンと2連になってて凄く可愛かった!!
お金があれば買ったんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

ALFEEライヴ(START:18:00/END:21:15)

DVC00008行ってきました!!
THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER in 福岡サンパレス』
まず行ったら機材車が停まってたのでパチリコ☆
なかなかうまく撮れず・・・この写真も微妙!?今日は母と行ったんだけど母も一緒になって撮ってた(笑)
DVC00007で次の写真でわかり辛いけど地震の爪跡・・・
サンパレスの入り口前のスロープがめっちゃ波打ってて吃驚!!
やはり海の近くだから影響大きかったんだね。
入り口前なんて結構段差が出来てたよ・・・

続きを読む "ALFEEライヴ(START:18:00/END:21:15)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吃驚!!

藤井隆さんと乙葉さんが婚約 所属事務所が発表
『タレントの藤井隆さん(33)と乙葉さん(24)が婚約したことを7日、所属事務所が明らかにした。2人は9日、東京都内のホテルで婚約発表会見を開く。』
って目を疑ったんですけど。
つきあってる噂とかあったんですかね??
私は全然知らなかったよ。かなり意外だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡アジア美術館

母が福岡アジア美術館に行きたいって言ってたのでALFEEのライヴの前に行ってきました。
アジアがどうのとか言ってたので『アジア美術展ヒストリーⅢ』を見たいのかと思ってたら『千住博展
~大徳寺聚光院別院襖絵七七枚の全て~』でした。
初め母が観覧料\1,200払ったんだけど、展示物見てきた後ちゃんと母にお金渡しました。
「凄く良かったから」って(笑)
千住博さんの最高傑作の一つである大徳寺聚光院別院の襖絵77枚が初めて院外にて公開されるほか、総計89点の作品を展示されていたのだが、まず最初に展示されていた十二支のお皿が凄く気に入りました。
動物達の表情が凄く良かったんだよね。欲しくなったもん(笑)
襖絵も凄く迫力があって観に行って良かったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

大分県豆田町

DVC00010高校の時の友達と3人で大分県豆田町へ行ってきました。
私達が出かける時は雨降ることが多い中、今日は快晴で観光日和でした。
でも、あと少しで着くって時に高速で事故渋滞にはまり、到着が予定よりも1時間以上かかってしまったよ・・・
トンネル内の6台玉突きだった・・・
DVC00009どうにか無料駐車場にとめる事が出来、到着後、早速第一目的の有名な『赤司日田羊羹本舗』で一枚物の1号箱と抹茶羊羹を購入。
羊羹は重いので一旦車へ・・・食べるの楽しみ☆
私達が行った時はお客は2組くらいだったのに、後で通った時は結構人がいて吃驚!!
やはり有名店なんだなぁ~。うちらタイミング良かったねっと言ってました。
DVC00008昼食は『蕎麦・酒処 麦屋』で1日20食限定!?の10割そばを食しました。凄くコシがあって美味しかったvv
待って食べた甲斐があったってカンジ。『薫長酒造』では吟醸酒アイスを食したんだけど、全然酒の味しなかったし赤米が入っててその赤米が曲者で食べてる内に鬱陶しくなる。ってか入ってない方がいいと思う・・・味を感じなかったのはその前に試飲したりしたからかなぁ~。
で、そこで会社のお土産に吟醸酒ケーキ、母が辛口がいいと言っていたので純米酒『豆田』購入。
帰りは渋滞にはまらずかなりスムーズに福岡に帰ってこれました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.01

うちにもやっと!

digaうちにもやっとDVDハードディスクが登場!!
ちょっと前に家に入荷されてたんだけど、やっと接続しました。
今日発売の『Panasonic DIGA』なのだ。
DVD&HDD&VHS内蔵なので昔撮ったビデオとかDVD化できるから暇を見つけてはダビング作業しなきゃなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »