韓国

2005.09.06

サンドゥ 学校へ行こう!OST

サンドゥ 学校へ行こう! オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・ドンウック チョン・チョル
B0007VLWKE

ちょっと前に妹が『サンドゥ 学校へ行こう! 』のOSTを買ってきて車でよく聴いてるんだけど、どの曲も凄くいい!!
割と歌入りの曲が多いところがまたいいんですよねー。
そして、DVDにはドラマの名場面がクリップ映像で3曲はいってます。
オススメOSTのひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.03

ぽじゃぎ

참이슬  산사춘
昨日は母と妹と3人で焼肉とコリアンキッチン ぽじゃぎに行ってきました。

続きを読む "ぽじゃぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.09

韓国料理

DVC00062
昨日が誕生日で何もしなかったので、今日家の近くに去年暮れにオープンして気になっていた
焼肉とコリアンキッチン ぽじゃぎ』に行ってきました。
最初に、飲み物キムチ盛り合わせナムル盛り合わせ上塩タン中落ちカルビハラミトッポギサンギョップサルセットを注文。
DVC00059 DVC00060
サンギョップサルセットは初めて食べたんだけど凄く美味しかった!!
どんなものかと言うと、豚の三枚肉とにんにくスライスを焼き、焼いた2つをごま油につけて、チシャの上にのせ他に、ねぎと青唐辛子、味噌をのせて巻いて食べる。
これは、ハマるよ!!あとでもう1回頼んだからね。
他の肉もどれも美味しくっていいカンジ。
トッポギがまた旨い!甘辛い味がサイコー☆
日本でいうみたらし団子に唐辛子を加えたカンジかな。
あと、追加でカルビとハラミを追加しました。
で、3人で行って1万ちょっとだったんだけど結構安いよね?
大満足でした。
っと言いたいとこだがもっと韓国家庭料理みたいなものがあったらいいのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

リアル韓国放送Ⅱ

今日、家に帰ってきてTVをつけたらKBS1PSB(SBS系)の2つも見れてて、KBS1なんて普通に日本で放送されてるような画質で見れました。
DVC00050 DVC00049
KBS1ではちょうどドラマが流れていて調べたら『어여쁜 당신(綺麗なあなた)』っていうドラマでした。
イヴのすべてオールインに出てた『パク・ウォンスク』やパリの恋人太陽に向かってに出ていた『オ・ジュウン』っと知ってる人も出てて日本語字幕は出ないけど、少しは韓国語もわかる様になってきているので結構面白かったです。
ネットで今日の番組表見たら『야심만만 만명에게 물었습니다 (夜心萬萬-1万人に聞きました)』があるじゃないですか!!
って事で録画しながら見ましたよ。
今日のゲストは秋の童話シネ役のハン・チェヨンサンドゥ学校へ行こうセラ(パルラン)役のホン・スヒョンでした。
知ってる人が出てて良かった!!
映り結構悪かったりしたけどリアルで見れただけでもよしとしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

リアル韓国放送

昨日の昼過ぎくらいから福岡では使われてないチャンネルでリアルな韓国放送が見れました。
元々たまに見れてたんだけど、昨日のは結構クリアだった。
昨日は、KBSが見れててのど自慢風な番組
26회 근로자 가요제(26回勤労者歌謡制)』があってた。
KBSは放送されてる内容が堅いなぁ~って、母と日本で言うNHKみたいなカンジじゃないかって言ってたら、調べてみたらやはりそうだった!!
で、CMがないと思ってたらうちで見れてたのはKBS1なんだけどKBS1は「CM無し、報道・教養中心」なんだって。

DVC00048今日の午前3時くらいにはいつもはTNC(テレビ西日本)でMBCのカラーバーが映ってました。

今日の午前9時くらいからは、昨日KBSが見れてたチャンネルでMBCが見れてます。
その放送見てるときに、画面の左上のトコに日付と時間が出てたんだけど、韓国と日本って時差ないんだね。
私が昔韓国行った時は、1時間くらいあったはずなんだけどなぁ~。
調べてみても時差はないって書いてあったよ・・・
今度、ソウルに行く職場の子に時差あるって言っちゃったよ(゚O゚;)
さっきは、日本でいうNG大賞的な番組調べてみたら
NG스페셜 해피타임(NGスペシャルハッピータイム)』が放送されてて『大長今』とか知ってるドラマとかも流れてなんか嬉しかったvv
DVC00047今日見れてるMBCでは、CM結構流れてて『イ・ドンゴン』『チョン・ジヒョン』『』『チャン・ドンゴン』とか出てたよ。
パク・シニャンとか見たいなぁ~。
CMで多いのがケータイ。韓国のケータイって日本のより機能が凄そうに見えたよ。
あと、KFCとかニベアの制汗デオドラントのCMとか流れてたなぁ~。
ってこの記事かいてる間(10時25分くらい)に、急に見れなくなったよ・・・(≧Д≦)
その10分後にはまた見れるようになったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

食わず嫌い

今日の食わず嫌いは相手は瀬戸朝香で気に入らないけど、クォン・サンウが出るので久々に見ました。
クォン・サンウは髭生やしててちょっと汚く見えたけど、凄く可愛かった!!
仕草も可愛かったし、何より憲さんにイロイロ食べさせてあげてたのが良かったvv
憲さんも嬉しそうだったしね。
結果は引き分けだったけど、クォン・サンウに勝ってもらいたかったなぁ~。
気になったのは、ォンくんって呼ばれてたことかなぁ~。
ホントはォンなのに、フジテレビって断固としてォンって言うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.23

殺人の追憶

殺人の追憶
ソン・ガンホ ポン・ジュノ キム・サンギョン
B0001M3XHY
今日はこの前ビデオに録画してた『殺人の追憶』を見ました。
農村で起きた猟奇的な女性連続殺人の話で、ソン・ガンホ演じるトゥマン刑事が容疑者を無理やり容疑者にさせようとしたりするとことかがすごいイライラしたりしたよ。
で、次々容疑者が出てきて後半に出てきた容疑者がかなり怪しくてでも証拠がないので釈放されその人を尾行してたんだけどその日にまた女性が殺され、その殺されるシーンのとこで犯人が映るんだけど顔は映んなくてでもその尾行してた人に後姿が似てたのでそうつが犯人か??って思ってたら、結局は迷宮入りみたいなカンジで犯人はわからず映画終了・・・
はぁ??これで終わり??意味わからん!
この映画の事は、刑事ものって事ぐらいしか知らなくて調べてみたらば・・・
『韓国で実際に起きた未解決連続殺人事件を基に映画化したサスペンス』だってよ。
そりゃ~事件解決しないわなっ(ははっ)
未解決事件って事を知った上で見ないとダメだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

火山高

火山高
チャン・ヒョク シン・ミナ キム・スロ
B00008P0UO
母が知り合いの人から借りてきた
火山高』を見ました。
昨日、仕事から帰った時にすでに母は見てる途中で私は途中からしか見れず母も途中から寝ててちゃんと見てなかったので改めて今日見直しました。
私的には結構面白かった!!好き嫌いが凄く分かれる作品ではないかとは思うけどね。
『過去でも未来でもない世界、17年にわたって生徒たちの熾烈な覇権争いが繰り広げられている高校“火山高”に、その凄まじい“気”のために退学を繰り返す転校生ギョンス(チャン・ヒョク)が現われた。今度こそ無難に卒業したいと願うギョンス。しかし、究極の武術の極意を記した秘伝書をめぐって、やがて彼は校内ナンバー1争いに巻き込まれてしまう!』
調べてみると、『日本公開版は、韓国版とはまったく異なる編集で製作されたディレクターズカット日本版であること。韓国版は、コミック的な演出で作られており、スクリーンにコミックの噴出しの台詞がいくつか登場する、そんな部分を日本語におきかえ、1エピソードをカット。スローな展開を打破するために、全編元SIAM SHADEのDAITAの音楽で再構成され、全編フルCGにロックミュージックをあわせたハイテンションな作品に変わっている。』らしい。
なんか、いろんな人の感想見た感じでは悪い評価が多かったけど私的にテンポもよくキャラも良くって楽しかったけどね。韓国オリジナル版もちょっと見てみたいかも。
なによりホ・ジュノがカッコ良かった!!敵なんだけどね(笑)
ギョンス役のチャン・ヒョクもいい味出てて良かった。全然雰囲気が違う『僕の彼女紹介します』も見たくなったよ。
そうそう、チャン・リャン役のキム・スロってGLAYのTAKUROに似てない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

オールイン 1話

オールイン今度はNHK総合で毎週土曜日に放送始まりましたね。
前回は1話は見損ねて2話からで、それも始めの方はあまり真剣に見てなかったので今回はバッチリ見ようと意気込んでます。
昨日放送された分を今日ビデオで見ました。
ってかテスって一体いくつの役なん??イナは子役なのに既に大人やし・・・
あと、チラッと予告でチビッコサンドゥが写ってたなぁ~。
で、なんかエンディングに結構今後の映像流してたよね?
なんで??流しすぎなんじゃないの??

そうそう、うちの父親ってTV見ててもすぐ寝てしまうのにオールイン見てるときだけ何故かしっかり起きてるんだよね(笑)
結構ハマってるみたい・・・イ・ビョンホン見るとイナさんって言ってるし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

韓国ドラマの話に・・・

今日、職場の隣の人と話してて何かの拍子に向こうが韓国ドラマ見てるって言ってて、そういえば前に韓国に国際電話かけてるって言ってたなぁ~って事を思い出したのだった。
で、その話を私が拾わない訳がない(笑)
で、私が「私も見てますよー。」って言った事から韓国ドラマの話に花が咲いたのだった・・・(笑)
その隣の人は40代の主婦の人でうちの部署は若い人が多いので、呆れられそうだから話さなかったらしい。
なので、私が話せる人で嬉しかったって!!
ずっとあれ見たこれ見たと話が盛り上がって凄く楽しかった!!
彼女はイ・ドンゴンが好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)